利用できる時間を教えてください
24時間365日ご利用いただけます。明るいLED照明を完備しておりますので、夜間でも安心してご利用いただけます。
トランクルームに収納できないものはありますか?
危険物、貴重品(現金、貴金属、美術品)、生もの、生き物、異臭、悪臭の発するもの、変質しやすいもの、バイク、その他公序良俗に反するものは収納できません。
契約時の初期費用を教えてください
当月分の日割り賃料、口座振替開始までの賃料(約2~3か月分)が必要です。敷金、礼金、仲介手数料は一切いただいておりません。
契約時の必要なものを教えてください

契約時に必要なものは以下の通りです。

個人のお客様
1.健康保険証のコピー
2.運転免許証(表・裏)のコピー
3.印鑑(認印)
4.初回賃料
5.通帳
6.銀行印

法人のお客様
1.登記簿謄本(発行後3ヶ月以内のもの)
2.担当者様の健康保健証のコピー
3.担当者様の運転免許証(表・裏)のコピー
4.会社実印
5.初回賃料 
6.通帳
7.銀行印

賃料のほかに毎月掛かる費用はありますか?
賃料のみとなります。敷金、礼金、鍵交換料、更新手数料、管理費など、他に掛かる費用はありません。但し、賃料の振込み手数料、または口座振替手数料108円はご負担ください。
利用開始までどのぐらいかかりますか?
契約書を含めた必要書類の記入や賃料のお支払いが完了次第、トランクルームの鍵をお渡ししております。お客様側での手続きの進み具合にもよりますが、数日~1週間程度になるかと思います。
短期で借りることはできますか?
短期利用は、原則3ヶ月以上から受付ております。短期利用(3ヶ月以上~6ヶ月未満)をご希望の場合は、一括前払いでお支払いいただきます。短期契約の料金表は、こちらからご確認ください。なお、長期利用のお客様が優先となるため、空き状況によってはお申込みできない場合がございます。
鍵を再発行できますか?
鍵の再発行にはお手続きが必要です。再発行手数料は鍵1個につき3,000円(税込み)になります。
契約更新の際、更新料はかかるのですか?
更新料はいただいておりません。ご連絡がない場合は自動更新となります。
解約したい場合の手続きを教えてください。
ご解約希望月の前月15日までにお電話にてご連絡をお願いします。翌月末日でのご解約となります。

例)12月にご解約の場合
11月15日までにご解約のお電話をください。 12月末までトランクルームをご利用いただけます。

★ご注意ください★
ご契約開始から6か月未満の場合(短期契約で予めご契約の場合を除く)は、プラス2ヶ月分の違約金が必要です。ご連絡がない場合は自動更新となります。

盗難・破損について保険ありますか?
トランクルーム内の保管物に関する保険については、お客様にてお願い致します。ご希望の場合、対応保険をご紹介します。
収納タイプを変更することはできますか?
変更は可能です。一度解約手続きをしていただき、再度契約の形になります。(手数料はかかりません。)
賃料の支払い方法を教えてください
口座振替による自動引き落としでの対応となっております。
賃料の引き落しはいつでしょうか?
毎月4日です。4日が土日祝日の場合、基本的には、翌営業日の引き落としとなります。前払いとなるため、例えば1月分の賃料は、前月12月4日に引き落としとなります。
既に利用していますが、カードキーで外ドアが開きません。
以下の内容をご確認ください。
・カードをかざすのみでは、ドアは開きません。センサー下に黒い突起部分(イボのようなモノ)を先に押してから、カードをかざしてください。
・機械音がやんでからドアを開けてください。または、機械音がやんでから再度上記操作を行ってください。
・ドアが半開きの場合、正しく鍵が施錠、解除されない可能性があるため、きちんと締めた状態で操作してください。