予約をしたい(正式決定ではないが、仮で申し込みたい)
お問い合わせフォームにて、予約である旨をお伝えください。お申込み頂く収納庫の申込み状況によりできない場合もございますが、予約として1週間ほどお取り置きも可能です。
利用できる時間を教えてください
24時間365日ご利用いただけます。明るいLED照明を完備しておりますので、夜間でも安心してご利用いただけます。
見学はできますか?
もちろん可能です。スタッフはトランクルームに常駐していないため、事前にご予約をお願いします。また、収納庫にモノを入れるための採寸などが必要な場合、メジャーを無料で貸し出ししておりますので、ご自由にご利用ください。
トランクルームに収納できないものはありますか?
危険物、貴重品(現金、貴金属、美術品)、生もの、生き物、異臭、悪臭の発するもの、変質しやすいもの、バイク、その他公序良俗に反するものは収納できません。
契約時の初期費用を教えてください
当月分の日割り賃料、口座振替開始までの賃料(約3ヶ月分)が必要です。事務手数料、敷金、礼金、共益費、管理費、仲介手数料は一切いただいておりません。
契約時の必要なものを教えてください

契約時に必要なものは以下の通りです。

個人のお客様
1.健康保険証のコピー
2.運転免許証(表・裏)のコピー
3.印鑑(認印)
4.初回賃料
5.通帳
6.銀行印

法人のお客様
1.登記簿謄本(発行後3ヶ月以内のもの)
2.担当者様の健康保健証のコピー
3.担当者様の運転免許証(表・裏)のコピー
4.会社実印
5.初回賃料 
6.通帳
7.銀行印

賃料のほかに毎月掛かる費用はありますか?
賃料のみとなります。敷金、礼金、鍵交換料、更新手数料、管理費など、他に掛かる費用はありません。但し、賃料の振込み手数料、または口座振替手数料110円はご負担ください。
利用開始までどのぐらいかかりますか?
契約書を含めた必要書類の記入や賃料のお支払いが完了次第、トランクルームの鍵をお渡ししております。お客様側での手続きの進み具合にもよりますが、早ければ1,2日、遅くとも1週間程度になるかと思います。
短期で借りることはできますか?
短期利用は、原則3ヶ月以上から受付ております。短期利用(3ヶ月以上~6ヶ月未満)をご希望の場合は、一括前払いでお支払いいただきます。短期契約の料金表は、こちらからご確認ください。なお、長期利用のお客様が優先となるため、空き状況によってはお申込みできない場合がございます。
鍵を再発行できますか?
鍵の再発行にはお手続きが必要です。再発行手数料は鍵1個につき3,000円(税込み)になります。
契約更新の際、更新料はかかるのですか?
更新料はいただいておりません。ご連絡がない場合は自動更新となります。
解約したい場合の手続きを教えてください。
ご解約希望月の前月15日までにお電話にてご連絡をお願いします。翌月末日でのご解約となります。

例)12月にご解約の場合
11月15日までにご解約のお電話をください。 12月末までトランクルームをご利用いただけます。

★ご注意ください★
ご契約開始から6か月未満の場合(短期契約で予めご契約の場合を除く)は、プラス2ヶ月分の違約金が必要です。ご連絡がない場合は自動更新となります。

事務所やレンタルオフィス(バーチャルオフィス)として使用できますか?
使用できません。また、住所貸しなども行っておりません。モノの収納スペースとしてのみ使用可能です。
盗難・破損について保険ありますか?
トランクルーム内の保管物に関する保険については、お客様にてお願い致します。ご希望の場合、対応保険をご紹介します。
収納タイプを変更することはできますか?
変更は可能です。一度解約手続きをしていただき、再度契約の形になります。(手数料は一切かかりません。)
賃料の支払い方法を教えてください
口座振替による自動引き落としでの対応となっております。
賃料の引き落しはいつでしょうか?
毎月4日です。4日が土日祝日の場合、基本的には、翌営業日の引き落としとなります。前払いとなるため、例えば1月分の賃料は、前月12月4日に引き落としとなります。
既に利用していますが、カードキーで外ドアが開きません。
以下の内容をご確認ください。
・カードをかざすのみでは、ドアは開きません。センサー下に黒い突起部分(イボのようなモノ)を先に押してから、カードをかざしてください。
・機械音がやんでからドアを開けてください。または、機械音がやんでから再度上記操作を行ってください。
・ドアが半開きの場合、正しく鍵が施錠、解除されない可能性があるため、きちんと締めた状態で操作してください。
木田店は2階へ上がるエレベーターはありますか?
木田店の2階部分へは階段で上がって頂く形になり、エレベーターはご用意しておりません。階段の横幅は、手すりを入れると70センチほどになります。